Home
|
Schedule
|
Profile
|
Marchandice
|
Live Report
|
Links
|
BBS
|
Log-In
BANNERS
2004.3.08 (Mon.) From Eddie
The PLANETS go to Rockabilly Rave
at : Ace Cafe & LA ROCKA! (England)
RAVEの余韻に浸りながら新たな緊張(3月8日)
この日は、RAVEのイベント会場から2時間ばかりバスに揺られロンドン市内に戻ってきた。
初日に泊まったホテルに昼過ぎに到着し
本日は、自由行動!
と相成り、
黒木は同行した松本夫妻と『アビーロード』にさっさとホテルを飛び出した。
俺の中には、RAVEはもちろんのこと
前々からコンタクトを取っていたある人物
に会うのも目的の一つだった。
そのコンタクトを取っていた人物に
『バンドメンバー全員引き連れて、あなたに会うことになりますが良いですか?』
と
事前に伝えていて快く承諾してくれていたのでした。
しかも、
『ロンドン市内はよく分からないだろうからホテルまで迎えに行ってあげるよ!』
と
まで言ってくれて、
何てやさしい!
メールの感じからもそれが伝わって来ていたンですよ。
ところが、自由行動!となったその日TAD氏は
『部屋で全カタいくから!』
、
同室の要介は
『じゃあ俺も酒でも買ってきて部屋にいます』
、
黒木はアビーロードだし.......
..............残るは、
目をランランと輝かせる二人がこちらを見ている!!
そう、二人というのは
『KAN & KATSU』
である。
今から、会う人物のことは彼らに話してあるので目がランランと輝いているのだ。(笑)
彼らぐらい若かったら俺もそうなのかも、目はランランではないが心はウキウキだったんだけどね(
笑)
そうこうしていると、部屋の電話に迎えに来てくれた知らせがかかってきた。
俺は、二人を連れロビーに降りるとそこにはそう!ある人物が!緊張する!!
その人物というのは、知る人ぞ知る
『ラ・ロッカ』
の
創設者ロイド氏
である。
凄く優しく紳士な感じで俺らを迎えてくれた!
L氏:『メンバーは?』
E:『市内観光に行っちゃった』(苦笑)
部屋で寝ている、なんてとても言えなくてごめんなさい.....
L氏:『みんな英語はしゃべれるのか?』
E:『大丈夫!Kidsじゃないから!』
L氏:『そうか!じゃあ何処行きたい?』
E:『ACE CAFE !』
ここは、KATSUがとっても行きたがったので....俺もだけどね
L氏:『Ok ! Let's Go !』
車に乗せて貰い目的地に着くまでの間、ずっと
観光ガイド役をロイド氏自らしてくれ俺らを楽しませてくれた。
目的地周辺で少し道に迷いながら到着、ロイド氏の言い訳としては
『ここ何年も来てないし、昔は不良ばっかで喧嘩になったらイヤだし、
もしそうなって洋服汚すのもイヤだっからこの辺近寄らなかったンだよね....』
って少し照れくさそうに弁解してたのは少しチャーミングでした。(笑)
目的の
ACE CAFE
で、しばし
コーヒータイム。
その日はChevy day ?? Ford Day ??とかでHot Rod達が続々と集まってきていた。
店内・外で記念撮影をたっぷりし、まだ予定も有ったので名残惜しいモノは有りましたが
再び車に乗せて貰い今度はロイド氏の自宅に招かれ、しばし彼の奥様と愛犬を交えての
『ティー・タイム』
。
そこで、色々商品や資料を見せて貰えると思っていましたがそんな気配はなく(笑)
壁に貼ってある新作の絵型を見ながら、いつ頃これが発売とかそのぐらいの話。
それから、リビングに移動すると.......
ビックリ!
レアなギターがずらり壁に掛かっているではないか!!!!
KAN & KATSUと共に感動していると、今度は手招きをされそのままついていったんだけど。
なっな、なんと!
地下室!!!!!?????
降りてみるとそこは、なんだよこれは!!
バンブーで統一された空間
『音楽はたしなむ程度だよ!』
って言っていたにもかかわらず、
ビンテージドラム&アンプ...
演奏できるようにおいてあるではないか??!
それに、バーカウンター、極めつけはビンテージのジュークボックス!
この空間に入ってからは、もうロイド氏をふくめ俺ら4人の顔が
輝いている
(笑)
4人でジュークボックスのレコードをセレクトしプレイしまくり。
このままでは、エンドレスになりそうな気配を感じてきたし、ホテルに残してきた二人も気になるので、
ロイド氏に伝えると、ホテルまでの道中いろいろとガイドをしながらホテルまでまた送ってくれた。
『また遊びにおいでよ!』
と笑顔で別れの挨拶をかわしロイド氏は去っていった!
初めて会うのにも関わらず色々親切にしてくれた
『Mr. Lloyd』
Thank you for your kindness !
で、急いで部屋まで戻りアビーロードに行ったきりの(笑)黒木達以外のメンバーで、
ホテル近くの
チャイニーズレストラン
へ、
俺らのテーブル担当のオネーチャンは
営業上手
で
支払時には結構な金額になっていて
俺らの懐はかなり寒くなってしまった
。(涙)
なかなか味も良かったので良しとしよう(笑)
そして、最後に
The PLANETSをROCKABILLY RAVEへ招いてくれた主催の
『Jerry Chatabox』
!
BBCの撮影時、ステージでの演奏時いろいろとサポートしてくれたMy friend
『Fast Eddy』
!
同じ日本からDJとして参加の
『Go From TOKYO』
!
新婚旅行もかねて俺らと同行してくれ、緊張している俺らを和ましてくれた
『松本のりお&あかり』
!
良いキャラ炸裂の同行若手コンビ
『菅“LA LITTLE”静人 & "KATS" WANことKATSUMI』
!
フランスから急遽RAVEに来てくれた
『M & M Nagata』
!
The Regency Hotelの
スタッフの皆さん
!
なんと言っても俺らの演奏を楽しんでくれた
多くのオーディエンス
!
日本から心配&応援してくれた
多くの皆さん
!!
本当にありがとうございました。
Thank you !!
あ!そうだった俺も他の出演者と写真撮ってたんだった!(笑)
日本(名古屋)で同じイベントに出演したこともある。
Mr. Entertainment!
Deke Dickerson
The PLANETS
Eddie
copyright 2007© Far-Out Records